ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月16日

うるぎ星の森オートキャンプ場

今回は、8月に行ったキャンプ報告でーす。
念願の うるぎ星の森オートキャンプ場!!

しかも、初めての合同キャーンプ!!!

娘の友達ファミリーが一度キャンプに行ってみたいとの事だったので、いつも使っているコールマンのテントと、義親が災害に備えてと購入した物を貰っておいた古~い古~い小川テントを引っ張りだし、いざ出発!!

8時に家を出発し、途中寄り道をしながら現地に向かうつもりでしたがこの日は曇り時々大雨。寄り道を断念。

よって11時過ぎに到着し、大雨の中チェックアウトで込み合うセンターハウスになんとかなだれ込み成功。

13時のチェックインまでの時間をこの大雨の中どうしたものか・・・と悩みながらの道中でしたが、ここのセンターハウスの広さと快適さに脱帽です!!!
うるぎ星の森オートキャンプ場


子供たちは磁石付の積み木を並べ替えたり本を読んだりして時間を潰し、大人は雑誌を見たりおしゃべりしたり。
心地良い空間の中、あっという間にチェックインの時間になりました。
うるぎ星の森オートキャンプ場


運良く、チェックインの頃には小雨が降ったりやんだりの状態になってたので早めに設営に取り掛かることに。

サイトはE-15 グループ用のサイトの様です。

ガーーーン!!

少し前に降った大雨のせいでサイトの中には大きな水たまりが数か所・・・うーーーん・・・どこに張れば???

悩んだ結果、テントもタープも水たまりを避けサイトの端っこの方に設営することに!!
うるぎ星の森オートキャンプ場


今回はテント×2ということもあり、かなり覚悟していったつもりでしたが何のことない、友達ファミリーの旦那さんと奥さんのヘルプにより、いつもよりスムーズに設営が完了。
うるぎ星の森オートキャンプ場


設営の間いつも退屈を持て余す娘も今回は友達姉妹とキックボードでenjoy!
うるぎ星の森オートキャンプ場


小雨交じりの天気も何のその。キャンプ場を軽快に走り回り、雨が大粒になると今度はテント内でこそこそと何か楽しそうでした。
うるぎ星の森オートキャンプ場



そして夕飯の準備の時間になりました。今回は友達ファミリーの希望でカレーを子供たちに手伝ってもらい作ることに。
プレパが炭を起こしている間に子供たちが野菜の下ごしらえをしてきてくれました。せっかくなので飯盒で炊いたご飯とお肉も焼いて、とって~も美味しい夕飯でした。
うるぎ星の森オートキャンプ場


そして近くの温泉までシャトルバスが出てると掲示してあったので、バス発車予定時刻にセンターハウスに向かった所、な、なんと予約制!?

聞いてなーい!!し、書いてなーい!!

施設の人は最初のチェックイン時にちゃんと「あなた」に伝えましたよ!!とまさかの逆切れ!!

しかもその「あなた」と指差したのは友達の奥さんで、チェックインしたのはプレパとプレパの奥さんでした・・・

この時プレパの奥さんはその場にいませんでしたから、施設の人の寝耳に水な発言にみんなびっくり仰天・・・

シャトルバスがあるということでみんなアルコールを飲んでいたので温泉は断念(泣)
子どもたちのがっかりした顔が悲しかった・・・ホント残念な出来事でした・・・

が、せっかくなので気を取り直してみんなでシャワータイムの後、焚火を囲んで楽しくおしゃべりして就寝としました。

おやすみなさーい

2日目に続く




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

この記事へのコメント
こんにちは!

8月はホントに雨に泣かされましたね!
べちゃべちゃのトコにテント張るの、躊躇しますよね…開き直るしかないのですが!
年代物の小川幕、イイ感じではないですか…お洒落な感じしますね!
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月17日 15:05
ピーチマウンテンさん、いつもコメントありがとうございます。

ほんと、雨の多い夏でしたね・・・。
テント張るの、本当に躊躇しました・・・。

年代物のテントに、こんなお褒めの言葉いただくなんて・・感動です。
大事に使いたいと思います。
Posted by プレパプレパ at 2014年09月17日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うるぎ星の森オートキャンプ場
    コメント(2)