ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月06日

こだまの森キャンプ場Part1

今回は久々のキャンプ報告でーす。

先日、長野県にあるこだまの森キャンプ場に行ってきました。
こだまの森キャンプ場Part1

今回は、もはや我が家のキャンプには常連さんになりつつあるkrillin さんファミリーとの合同キャンプです!!!

この日は上天気。朝からもうすでにあつーいです。

7時半すぎ自宅を出発。東名から中央道にのり北上します。
中津川インターで下車、国道19号をさらに北上しました。
途中、妻籠馬篭等有名な観光地を通過しながら3時間程度の快適なドライブでした。

10時半ごろ、こだまの森キャンプ場に到着。空気が涼しいです。

管理棟でアーリーチェックインができないか確認すると、できるとの事。ラッキーです!!!

手続きをしていると、krillin さんファミリーが到着。
残念ながらkrillin さんファミリーのサイトはアーリーチェックインができないそうで、まずはプレパ家の設営を手伝っていただくことに。

今回のサイトは7番、8番。
こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1

サイトの境界がなかなかアバウトな感じでした。
おおよその場所で設営開始。
4人でやると早いこと早いこと!!!
あっという間に我が家のテント、タープとも設営完了。

そうこうしてるうちにkrillin さんファミリーもチェックインの時間になり、そのまま二軒目設営へ。こちらもすぐに完成!!
こんな感じになりました。
こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1


設営が完了したところで、今回子どもたちが一番楽しみにしていたプールへ行くことに。
こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1


ただ、プールの午後の部が13時半からとのことで、先に昼食を済ますことにしました。

管理棟の中にあるこだまの森食堂という所でいただくことに。

子どもたちはカツカレー。krillin さん夫婦はざるそば。
プレパはなぜかあたたかい山菜そばを。
こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1

美味しかったです!

昼食後はいよいよプールタイム。
やっぱり気持ちがイーですねー!!!
子どもたちは真剣に泳いだり、滑り台を滑ったり、ひたすら遊んでいました。
こだまの森キャンプ場Part1


しばらく遊んでいると、テントにいるはずの奥さんが血相を変えてやってきました。

どうしたのか聞いてみると・・・

大事件です!!!!なっ、なんと、インロックしてしまったらしい・・・。
しかもほとんど荷物が乗ったままの状態で・・・。
困った・・・。

うん?

でも、インロックなんて起こるのか・・・うちの車、カードキーのはず????

落ち着いて状況を聞いてみると、なんでもキーを入れたバッグを運転席に置き、ドアを閉め少し離れたら突然ロックが掛かってしまったらしいとのこと???ありえないしー・・・!!

しかし車に戻ってみると確かにしっかりロックされている・・・。

う~~~ん。こまったなぁ~・・・。

とにかくディーラーに電話してみることに・・・。
えっ、携帯も車の中なの??・・・。

とりあえず番号を管理事務所の方にしらべていただき、お金をkrillinさんに借りて公衆電話から掛けてみることに。

長時間のやりとり後、ロードサービスの人がロックを解除しに来てくれ、なんとか夕食の準備に影響を及ぼさずに済みました。

krillin さん,奥様を始め、事務所の方々に本当に助けられました。ありがとうございました。


その後は落ち着いてもうしばらくプールを楽しみました。


さて、プールから戻り、子ども達が巨大迷路を楽しんでいる間に夕食の準備です。

今夜は、久々にローストチキンを作ります。

炭やダッジ、ファイアーグリルを取り出し料理開始。
といっても、炭をおこし、ダッジに野菜・お肉を入れ焦げないように気を付けるだけ。
1時間ほどで完成でーす。
こだまの森キャンプ場Part1


サイトに余裕があったので空の下でいただくことにしました!
こだまの森キャンプ場Part1


krillin家からは、サーモンのホイル包み焼と焼肉です!!!
こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1

さらに、krillin家産のトマトと、きゅうりの浅漬け。
こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1

おいしそー!!
冷めないうちにいただきまーす!!

どれも美味いっ!!!
やっぱり外で食べるご飯はサイコーですね!
子どもたちもたくさん食べてくれました!!
こだまの森キャンプ場Part1


夕食後、まだ明るかったので、子どもたちは少し遊具であそんでいました。
こだまの森キャンプ場Part1

こだまの森キャンプ場Part1


ようやく暗くなってきたところで、お楽しみの花火タイム。
こだまの森キャンプ場Part1


花火の後はシャワーをあびて、本日最後のイベント、焚火です。
久々にマシュマロ焼をやってみました。
なんと大好評でした。前にやった時は娘に不評で二度とやらないと思ったけど、やってよかったー!
こだまの森キャンプ場Part1


本日は22時を過ぎた頃就寝にテントへ戻りました。

よーく遊んだ一日でした。
 

2日目へ続く。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こだまの森キャンプ場Part1
    コメント(0)