ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月15日

竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

今回の更新は、ひーっさびさのキャンプ報告です。

先日、もはや恒例?となってきた大型連休合同キャンプにいってきましたー!!!

場所は5つ星で有名な竜洋海洋公園オートキャンプ場!!!
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

今回もkulilinさんファミリー、Aちゃんファミリー、Kさんファミリー+h君にプレパ家をあわせた4家族総勢14人の大所帯でーす!!!

この日の予報は午前中雨ということで、遅めの出発にしました。
朝起きた時にはまだ少し降っていましたが、集合時間にはほぼやんでいました。

よかった!!

8時半にプレパ家を出発。
東名を静岡方面に東進。途中浜名湖サービスエリアにて休憩をとりました。

このころには完全に晴れていました!!(実はKさんが晴れ女という強運の持ち主らしいです!!)

その後浜松ICで下車し、下道を南にすすむこと30分程度。
11時30分ごろ無事キャンプ場に到着。

チェックインは13時(受付開始は12時45分)なので、キャンプ場に隣接している“しおさい竜洋”で昼食を摂りました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1


食事を済ませた頃、丁度受付時間となりました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1


チェックインし早速サイトへ。

今回のサイトは、AC電源付区画Bサイトの20~23。
このサイト、水場が付いています。
便利ー!!
4サイト横並びです。
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1


そこでB-22をリビング・キッチンとしました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1


早速分かれて設営に入ります。この日は少々風が強く設営にかなり苦労しました。

それでも回数を重ねた猛者達ばかり?だったので問題なく完了。

こんな感じです。みなさん、お疲れ様でした!!
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1


その間子どもたちはというと、キックボートにリップスティック、設営の手伝い等、それぞれ大いに楽しんでいましたよー。

大人たちは設営後しばしの休憩タイム。
今回は早めのビール注入でーす!!

くーうまーい!!!!!

たまりません!!

このためにがんばってるんですよねー!!


のどが渇いていたのもあり、みなさんすすむすすむ。

ちなみにこのおビールは今回初参加のhくん両親からの差し入れとの事で、kさんのお人柄のおかげです。
高級おつまみまでほんとにありがとーございました。


そして一次会が済んだ後は夕食作りの開始です。

今回のメニューは、餃子、アヒージョ、カレーです!!

まずは奥様方が餃子を包みはじめました。
さすが、手慣れていらっしゃる!!
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

あっという間に大量の餃子ができあがりました!!
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1


プレパはというとリクエストのカレー作り。


kulilinパパは、アヒージョ作りです。



大人が夕食作りをしている間、子どもたちはキャンプ場のウェルカムイベントに出かけていましたが、戻ってきたころに調度タイミングよく餃子が焼きあがりました!!


大体20個ずつ焼きあがるんですが、おなかをすかした子羊たち。すぐに平らげてしまいます。
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

女性陣は大忙しで、ひたすら焼き続けていましたよ。


その間男二人は、のんびりと自分の分担を全うしておりました。


そしてアヒージョの完成!!!
まずは、魚介中心のアヒージョです。
これがおいしかったー!!!味付けが抜群!!お酒が進みました!!!

竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1


プレパ奥さんはホワイト餃子を一生懸命焼いていました。こちらも好評でしたー!!
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

みんなのおなかがいっぱいになった頃、ようやくプレパ特製のカレーができあがりました・・・

それでも、みんなたくさん食べてくれましたよー!!
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

おなかパンパンでーす!!



食事のあとはお風呂タイム。昼食を摂ったしおさい竜洋にあるお風呂にでかけました。

キャンパーたちでいっぱいでしたが、気持ちよかったでーす!!



お風呂の後は、恒例の焚火タイム!!

14人で焚火を囲みながら、こちらも恒例の差し入れの特大マシュマロ焼をしたり、二度目のアヒージョを頂いたりしながらまったりしていました。
子どもたちは肝試しにいっちゃたりもしましたが、最後にはみんなでクイズ大会をやったりと、なんとも楽しい時間を過ごしました。
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1

21時30ごろ、子どもたちも遊びつかれ眠そうなのでお開きにすることにしました。
このキャンプ場は「もうすぐ消灯ですよー」と管理人さんが教えにきてくれるんです。助かります。



そして今回、プレパ家新投入の快眠グッズがまくら以外にもう一つ。

そーなんです!!コットを買ってしまったんです!!

寝心地が楽しみでーす!!!



ではおやすみなさーい・・・。


その2へ続く。
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
竜洋海洋公園オートキャンプ場Part1
    コメント(0)