ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月11日

秋キャンプpart1

先日、初めての晩秋キャンプに挑戦してきましたー!!

行き先は、イベント満載のNEOキャンピングパーク!!
秋キャンプpart1

秋キャンプ大会ということで、2日間で様々なイベントが用意されています。
①1サイトにマシュマロ1袋プレゼント!
②キャンプ de NEOクイズ!?クイズに答えて高得点で商品GET!!
③秋の味覚富有柿の山盛り重量当てコンテスト!
④ワンコイン釣り堀体験!
⑤NEO餅つき大会!!
⑥☆NEO焚き火BAR☆
2日目
①ワンコイン釣り堀体験!
②キヤンプ de NEOクイズ結果発表
③秋の味覚富有柿の山盛り重量当てコンテスト結果発表
④BINGOゲーム大会!!
⑤NEO特製カレーライス配布!!

更にチェックインが10時から出来、チェックアウトも15時まで。ゆっくりできそー。
楽しみでーす!!


が、今回は近場という事もあり、ゆっくり出発です。

9時30分過ぎ、自宅を出発。
途中、材料等を調達しながら12時過ぎに到着しました。

センター棟でチェックイン。イベントのチケット等をもらってサイトへ向かいます。
秋キャンプpart1

秋キャンプpart1

今回のサイトは、F7。広さは十分のようです。
秋キャンプpart1

秋キャンプpart1

早速、設営開始。が、風が強い・・。
若干苦戦しながらテントを建て始めていると・・・
探検に出かけていた娘が“サルがいた!!”と興奮気味に戻ってきました。

実は、キャンプ場へ来る途中にも2匹の猿が横断していきました。
こっちにもいたんだーと話していると、すぐそばの木にも2匹の猿が!なんだか喧嘩をしているみたい・・・。大騒ぎです。
いるんですねー。近すぎて少し怖い気がしました・・・。でも、娘は全然平気みたい。写真を撮りまくっていました!
そのうち、サルは森へ帰っていきました。ちょっとホッとしました・・。
秋キャンプpart1

テントの設営が終わったところで昼食。腹ペコでーす。
今回は手軽にカップラーメン。
秋キャンプpart1

さっさっと済ませて残りのタープにとりかかります。

設営が終ったころ、2度目の探検に出かけていた娘が“釣りがやりたーい!!”と戻ってきました。
餅つき大会まであまり時間がありませんでしたが、行くことにしました。

この2日間は500円で1時間10匹まで釣り放題。しかも、竿、エサ、バケツまでついてきます。
秋キャンプpart1

普段だと竿のレンタルは1時間200円ですが、釣った魚は1匹250円で購入しないといけません。
かなーりお得です。つりまくるぞー!!!
受付で竿等を借りて釣り堀へ。釣り堀は満員状態。
空いているところに入れさせてもらい釣り開始です。

練エサを針に付けて入れてみます・・・がエサに見向きもしません・・・通過していくだけ・・・。
釣れる気がしない・・・。少しねばってみるも釣れない・・・。
まいったなーと思っていると、爆釣しているおにーちゃんたちを発見。
早速移動。おにーちゃんたちの釣り方をまねしてみると・・・・キター!!
秋キャンプpart1

まずは1匹ゲット。娘も大興奮!!よかったよかった!!
その後も同じ釣り方で3匹追加。
まだまだ釣れそうな勢いでしたが残念ながら餅つきタイムとなりました。
秋キャンプpart1

秋キャンプpart1

NEO餅つき大会!!
竿等を返却して会場に行ってみるとすでにひとだかりができていました。
キャンプ場スタッフの人たちが威勢よくお餅をついています!!大盛り上がり!!
秋キャンプpart1

秋キャンプpart1

つきたてのお餅にきな粉をたっぷりかけていただきます。

秋キャンプpart1

うーんおいしい!!やっぱりつきたては違いますねー!!

お餅をいただいたあとは先ほど釣ったニジマスを焼く準備に入ります。
炭をおこしておいて、その間にさばきに行きます。串をさして塩をしっかりかけてできあがり。
ついでに飯盒でご飯も炊いちゃいました。
秋キャンプpart1

プレパが焼きに夢中になっている間に奥さんが今回のメインディッシュ、お鍋の準備をしてくれました。
準備が終わったとは“キャンプ de NEOクイズ!?”を娘と一緒に考えてくれていました。かなり難しかったらしい・・・。
明日の答え合わせが楽しみです!!

ニジマスが焼きあがりました!!!
食べてみると・・・うーんおいしい。今回は上手に焼きあがったかな。(少ししょっぱかったかも・・)

続いてお鍋。今回は、豆乳鍋、その後塩豚骨鍋へ移行予定。
白菜に大根、きのこにくずきり、ぎょうざ、豚肉。具沢山鍋です!!
秋キャンプpart1

さすが10月末、しかも山間部、かなり冷え込んできました。うーん、寒い・・・。
やっぱり寒い時には鍋ですねー!!!
まちがいなくおいしかったー!!

夕食のあとは☆NEO焚き火BAR☆へゴー。
秋キャンプpart1

しかし、少し遅かったのか・・・おわりかけ・・・。
それでもプレパは生ビール、奥さんはホットワイン、娘はリンゴジュースを頂きました。
特にホットワインはサイコーでした!!

さて、本日最後のイベントは、そう!!焚火です!!
寒い中の焚火はいつも以上にいーかんじです。
暖かかったー!!
秋キャンプpart1

焚火を堪能し体が冷え切らないうちにテントに入ることにしました。

テントの中はほっかほか!!!
実は秘密兵器オイルヒーターを付けておいたんです。
今回、思い付きで持ってきたんですがこれがあたりでした。
さらにホットカーペットを敷いて完全装備です。
あったかーい!!
間違いなく寝れそうです。

それではおやすみなさーい・・・。
それにしても星がきれいだな・・・・。

2日目へつづく。
秋キャンプpart1



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプpart1
    コメント(0)