ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月21日

カオレオートキャンプ場

今回も、引き続きキャンプ報告です。

先日、カオレオートキャンプ場へ行ってきました。
カオレオートキャンプ場

9時過ぎに自宅を出発。
今日は、朝から快晴でーす!!!

東海北陸自動車道を北上。
郡上八幡インターで下車、道の駅めいほうを目指します。
順調に進み、11時過ぎ、道の駅に到着。
カオレオートキャンプ場

なぜここに寄ったかと言いますと、夕食のメイン食材を仕入れるためなのです。
それがこれ!和田商店さんのけいちゃん(若鶏)!!!(写真を撮り忘れてしまいました・・・。)
絶品!!とのことで、一度試してみることに。(感想は、後ほど)

購入後、昼食を摂るため、パスカル清見を目指します。
15分程で到着。
カオレオートキャンプ場

川の見えるテラスでうどんをいただきました。
カオレオートキャンプ場

娘は、ご飯そっちのけで遊んでいます。
カオレオートキャンプ場

それにしても、涼しー。快適です。風が気持ちいい!!!

昼食を済まし、目的地、カオレオートキャンプ場を目指します。
10分ほどで到着です。なんだかんだ13時近くになっていました。

早速チェックイン。
カオレオートキャンプ場


気さくなオーナーさんに説明を受けている最中、娘があることに気が付きました。
娘の視線の先には、
なっ!!!なっ!!!なんと!!!
あのイケメン君が!!!!!!!
そうなんです!!!
TACランドいたどりで仲良くなったイケメン君が!!!
なんという偶然なのでしょう!!!びっくりです!!!
娘は大興奮!!!プレパも奥さんも大興奮!!!
あるんですねー!!
今回も、楽しいキャンプになりそうです。
イケメン君は、昨日から2泊で来ているそうです。

そんなやり取りを見ていた、オーナーさん、サイトをイケメン君ファミリーの隣へ変更してくれました。なんて、いい人なんでしょう!!
感謝、感謝です。

今回のサイトは、C-3。
カオレオートキャンプ場

もっとも見晴らしの良いところだそう。
感動の再会も一段落したところで、早速設営に入ります。
今回も順調に設営終了。こんな感じになりました。
カオレオートキャンプ場


夕食まで、少し時間があるので川を見に行くことに
カオレオートキャンプ場

少し遊んで、ぼちぼち夕食の準備を始めます。

おっと、その前に大事な準備が。
そう、今回のメインイベントの一つ焚火です。
薪を買いにセンターハウスへ行くと、売り切れてしまったとのこと。
ガーン・・・・しまったー・・・
と、思っていると、オーナーさん、すぐに取りに行ってくださるとのことで、後で再度取りに来ることに。
よかったー!!
薪ゲットです!!

そして、薪割り。
ここで、先日購入した、ハスクバーナー手斧デビューです。
使い心地はと言いますと、最高です!!
まあ、割れること、割れること。
準備万端です。
カオレオートキャンプ場


さて、続いて夕食の準備です。

まずは、飯盒でご飯を炊きます。
カオレオートキャンプ場

今回は、長めに蒸してみることに。これが正解だったのか、バッチリでした。

その間に、奥さんがトマトとモッツァレラのサラダ、ダッチで豚汁を作ってくれました。
カオレオートキャンプ場

カオレオートキャンプ場


そして、メインのけいちゃんです。
けいちゃん、キャベツ、もやしをBBQ用のアルミのおさらに入れ、ファイアーグリルの上で炒めます。
そのうち、キャベツから水分が出ていい感じに。
カオレオートキャンプ場


全て出来上がったところで、乾杯!!!
クー!!美味い。

けいちゃん、噂通り絶品です!!!ご飯がすすみます。
豚汁も美味い!!もちろんサラダも!!
おなか一杯になりました。

食事の後は、花火大会。
イケメン君ファミリーと合同で行うことに。
これがよかった!!
ものすごく盛り上がりました。
カオレオートキャンプ場

カオレオートキャンプ場


その後は、焚火タイムとなりました。
ひんやりとした空気の中で、焚火を囲んでのひと時。
良い時間を過ごすことができました。
カオレオートキャンプ場


最後に満天の星。
天の川もバッチリ見ることができました。
本当にきれいだった!!

そんなこんなで、就寝の時間となりました。
テントに戻りシュラフにくるまると娘はすぐに夢の中に。

薪がまだ少し残っていたので、奥さんともう少し焚火とお酒を楽しむことに。
やっぱり焚火はいいですねー。
十分に堪能できました。

往生際の悪いプレパは最後の最後に星の写真を撮ってから寝ることとしました。

23時就寝…おやすみなさい…Zzz...。

2日目に続く。
カオレオートキャンプ場



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

この記事へのコメント
おはようございます。

2度目の出会い…ちょっとした奇跡ですね…なかなか無い事ですよ!^_^

カオレ、管理人さんも気が利くし、自然豊かで良い感じですね…また行きたいトコが増えました!(^^;;
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2014年09月21日 09:34
ピーチマウンテンさん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです、奇跡的でした。驚きました!!

カオレ、よかったですよ。ぜひぜひ行ってみてやってください。
おすすめです!!
Posted by プレパプレパ at 2014年09月21日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カオレオートキャンプ場
    コメント(2)