ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月12日

大見いこいの広場Part1

今回は、GWに行ったキャンプ報告でーす!!!
しかも、2回目となる合同キャンプ。

滋賀県にある大見いこいの広場へ行ってきました。
大見いこいの広場Part1
今回のメンバーは昨年、うるぎ星の森で合同キャンプを張ってくださった krillin さんファミリー、さらに幼稚園から仲良くさせていただいているAちゃんファミリー、そしてプレパ家を合わせた総勢11名での大所帯!!!楽しみです!!

プレパ家に11時集合。今日は、抜群の上天気!!!キャンプ日和です。
名神高速を西進し、途中、若干の混雑はありましたが、12時過ぎ木之元インターに無事到着。

木之元では、プレパ家のわがままで、昼食を木之元駅近くにある「つるやパン」でかの有名な?「サラダパン」を購入することに!

やはり有名店だけあって次から次へとお客さんがやってきます。常に店内は満員状態でした。無事、目的を果たしたプレパ家はこれだけで大満足。
皆様にはご迷惑をおかけしました・・・。

その後、近くの平和堂で必要物品を購入し、キャンプ場を目指します。
13時過ぎ大見いこいの広場に無事到着。
チェックイン開始は14時でしたが、もう入ってもいいとのことでチェックイン。ラッキー!!!

早速、テント設営といきたいところですが、まずは腹ごしらえ。
もちろん先ほど購入した「サラダパン」。(写真を失敗してしまいました・・・)
お味はというと・・・・おいしー!!!
味はほぼマヨネーズですが、食感が面白い!!!
これ以外の「魚肉ソーセージサンド」や「クリームパン」も絶品でした。

おなかもいっぱいになったところで、設営開始!!!
今回のサイトは、A-7,A-8,A-10です。
子どもたちも手伝ってくれました。助かったー!!
こんな感じです。
大見いこいの広場Part1

大見いこいの広場Part1

大見いこいの広場Part1


設営も終わり、落ち着いたところで、すぐ下にある高時川へ遊びに行きました。
きれいな水に誘われたのか、すぐに川に入って遊びだしました。
大見いこいの広場Part1

大見いこいの広場Part1

子供たちが夢中で遊んでいる間、 krillin パパは川への道を整備してくれていました。すごい!!
これで安全に行き来ができるようになりました。ありがとうございました!!!

15時を過ぎたので、そろそろ夕食の準備に取り掛かります。
今夜は、 krillin パパ特製の豪華バーベキューとプレパ特製カレー(いつもカレーのような・・・?いいんです!)の二本立て!!!
女性陣は食材、男性陣は火の準備。
大見いこいの広場Part1

大見いこいの広場Part1

おおよそ準備が整ったところで、子どもたちはお風呂へ向かいました。
いいタイミングだったのかあまり混んでいなかったようです。よかった!!

その間、プレパと奥さんはカレー作り。

何とか無事完成。(少しゴテゴテになっちゃいました・・・。)
大見いこいの広場Part1

ちょうどそのころ、みんなも帰ってきました。
グッドタイミング!!
krillin パパも手際よく炭を起してくれ、早速夕食の開始です。
大見いこいの広場Part1

大見いこいの広場Part1
こちらは、 krillin 家のさやえんどう。シャキシャキで甘かったー!!

やっぱり、外で食べるご飯はおいしいですねー!!!
子どもたちもたくさん食べてくれました!!!
大見いこいの広場Part1

大見いこいの広場Part1

夕食のあと子どもたちは、バトミントンをやったりかくれんぼをやったりと、にぎやかに楽しんでいました。大人たちはまったりタイム。

そして完全に暗くなったところで恒例?の焚火タイム。
日が落ちてから少し肌寒かったので、ちょうどいい感じです。
お菓子を食べたり、お酒を飲んだり、お話をしたり、満月をみたり・・・ゆったり時間がすぎていきました。
大見いこいの広場Part1

大見いこいの広場Part1

21時過ぎ、遊び疲れた子どもたちが目をこすりはじめたので、解散することに。
それぞれのテントに分かれて眠りに着きました・・zzz。

2日目へ続く。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

この記事へのコメント
おはようございます!

GWは暑かったので、まだまだ水は冷たいとはいえ川が有れば入りたくなりますよね!

色々なメニューの食事を囲んで楽しんでる雰囲気が伝わってきます!(^-^)/
Posted by ピーチマウンテンピーチマウンテン at 2015年05月13日 06:30
ピーチマウンテンさん、いつもコメントありがとうございます。

どうしても、川があると我慢できなくなりますね・・・。
でも、楽しんでいたのでよかったです。

今回は合同だったので本当ににぎやかでした!!
楽しめましたー!!
Posted by プレパプレパ at 2015年05月14日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大見いこいの広場Part1
    コメント(2)