ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

N.A.O明野高原キャンプ場Part1

今回の更新はキャンプ報告です。

先日、シルバーウイークのど真ん中にN.A.O明野高原キャンプ場に行ってきましたー!!
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


今回は常連さんのkulilinさんファミリー、大見いこいの森でご一緒させていただいたAちゃんファミリー、初参戦のKさんファミリー、Fさんファミリーにプレパ家をあわせた5家族総勢15人の大所帯です!!!こんなに大勢でのキャンプははじめてなので本当に楽しみです!!

7時30分、プレパ家を出発。
東海北陸自動車道を北上し、途中長良川SAで休憩後さらに北上しました。
と、白鳥→高鷲間が3km20分の渋滞表示・・・。どうしようか迷っていると、白鳥ICの手前から始まっちゃいました・・・。
そこで、白鳥ICで高速を降り下道で進むことに。その後は順調に進み9時30分過ぎ、無事N.A.O明野高原キャンプ場に到着。

ここでベテランキャンパーの皆さまのなかにはお気づきの方も見えるかも。

えらい到着が早くないか・・・?

そうなんです。実は、キャンプの前にやりたいことが・・。

このキャンプ場に併設されている“恐竜探検・ディノアドベンチャーライド”に乗っちゃおうということなんです。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


この“ディノアドベンチャーライド”、カートに乗って恐竜を探しに行くというものなんですが、大人気らしく早めに行かないと大行列するらしいんです。
そこでオープンに合わせて早めに到着したというわけなんです。

早速、チケット売り場へ行ってみると、すでに結構並んでる。
チケットを買って乗車場に行ってみると、もう20分待ちでした。

今回ライドに参加するのは、子ども全員とパパ2人。
2台に分かれての乗車です。

20分後、ようやく出発!!

たくさんの恐竜が出現し、子どもたちは大興奮でした!!!
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


ライドの次は、“ウォータボール”に挑戦。大きな風船の中に入って水の上で遊ぶものですね。
みんなおもいっきり楽しんでいました。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


“ウォータボール”が終わったところで、11時過ぎ。チェックインは12時。ダメもとで聞いてみるとOKとの事。
30分近く早くチェックインできちゃいました!!ラッキー!!!

そして今回のサイトは、B-3~B-6。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1

各サイトともかなり大きい。しかも続きなので本当に広々です!!!

大人は設営組と昼食組に分かれて準備の開始。

設営も慣れたものでテント4幕、タープ2幕、1時間ちょっとで完成しました!

設営が完了し昼食を済ませた後は、時間があったのでバームクーヘン作りの開始です。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
生地作りから焼くところまですべてこどもたち中心で作ってくれました。(熱くて大変だったみたいですが・・・)
今回も少しゴテゴテになってしまいましたがなんとか無事完成!!(完成品の写真を撮り忘れてしまいましたが・・・。)
おいしかったそーでーす!!

余った生地はおねーちゃんたちがホットケーキを量産していました。
実はこっちの方がおいしかったようです・・・・・・。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


バームクーヘン・ホットケーキ作りが終わり、子どもたちはハンモックや鬼ごっこ、バトミントンや缶蹴り等ひたすら遊んでいました。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


大人はアルコールを飲みながらKちゃんママのおもしろトークで大爆笑しながらも、まったり過ごしました。

16時半過ぎになるころ、夕飯の準備開始です。

今回は、kulilin家特製の焼き鳥とチジミ
さらにプレパ特製カレー(えっまた?)です。リクエストがあったんです!!

N.A.O明野高原キャンプ場Part1

N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


なかでも、kulilinママの焼き鳥は絶品!!!kulilinパパの焼き方も絶妙で、焼きあがると一瞬でなくなっちゃいました。

プレパの口に入ったのは何巡目だったことか・・・。
本当においしかった!!!ビールもすすみますねー!!

そしてカレーも遅ればせながら完成。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1

みんなたくさん食べてくれましたよ!!!
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


食後はシャワーをあびに行く人、トランプをやる人、肝試しをやる人等、今回は時間に余裕があり本当にゆったり過ごすことができました。

20時過ぎ、恒例の焚火を開始。
マシュマロ焼におもしろーいお話大会、一発芸披露と、さながらキャンプファイアーの様でした。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
N.A.O明野高原キャンプ場Part1


21時も過ぎ、薪を使い切ったので解散となりました。

今日は盛りだくさんだったのでよく眠れそうです。
それにしても星がきれいだなー!!

2日目へ続く。
N.A.O明野高原キャンプ場Part1



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

この記事へのコメント
こんばんは~

ご無沙汰してます!

大所帯でのグルキャン満喫されましたね~

バームクーヘン、楽しそうですね!

うちも今度やってみよう♪
Posted by りんたくりんたく at 2015年09月28日 22:41
りんたくさんコメントありがとうございます。

バームクーヘン、楽しいですよ~。
少し根気がいりますが・・・。

ぜひ、おためしください!!!
Posted by プレパプレパ at 2015年09月28日 23:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N.A.O明野高原キャンプ場Part1
    コメント(2)