ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月15日

ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

今回は、番外編。

大分前のことになりますが、次のキャンプの前に、どうしても家族の記録としてUPしておかなくては。ということで 


35周年のディズニーシー&ランド&東京観光行ってきましたー!!
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

です。


今回は、初日ディズニーシー、2日目ランド、3日目東京観光の豪華版!! ワクワク!

今回はなぜ、シーが1日目かというと、初日のランドの閉園時間がなんと18:30・・・。せっかく行くのにそれではもったいないと言うことで、いつものパターンと反対にしてみました。


出発はゆっくりを予定してたのですが、なんだか気持ちが抑えきれず、結局22時の出発です。


いつも通り、東名→新東名→東名→首都高を経て4時ごろ舞浜に到着。

4時45分、歩行者用のエントランスでプレパだけおろしてもらい並ぶことにしました。はやっ!!

それでも、もうすでに5組ほど並んでいるではないか・・・。
いったいこのエントランスがいつ開くのか?

未知の世界で不安と寒さに耐えながら待っていると、5時30分、ようやく開門。
いつものメインエントランスに向かいます。

荷物チェックを終え、いざむかってみると・・・なっ、なんと一番前!!!初めてです!!!

ここから2時間半の待機。

毎回ですが、なぜかこの待ち時間が悪くない。
天気も快晴で清々しいし。

でもちょっと寒かったかな・・・。

途中、ホテルでチケットをゲットして来た奥さんと娘が合流し、8時オープンです。

まずは、前回乗れていないトイストーリーマニアのファストパスを目指します。
娘も一緒について来てくれました。
途中キャストの皆さんに「今日は空いているので走らなくてもだいじょうですよー」と言われながらも、若干小走り笑

でも並ぶこともなく無事ファスパスゲット

そして打ち合わせ通りトイストーリーマニアの待機列にそのまま並び、今回はトイストーリーマニアからのスタートです。

待ち時間30分もなく、ほんとうに空いている!!

2年ぶりでしたが、間違いない楽しさでした。
まずは奥さんが1等賞。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


続いては、プレパの強い希望で、タートルトークへ。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

会場内にハリセンボン春菜さんのそっくりさんの“ジーニー”さんがいて、質問タイムにクラッシュのものまねをしてくれて大盛り上がりでした。めちゃくちゃラッキーーー!!

タートールトークを出た所で、なにやら人だかりが。

つられて行ってみると、ドナルドダックがいました。

着ぐるみを克服した娘がドナルドに猛アタック。
見事早めに2ショットを勝ち取りました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


次はシーライダーを目指します。20分待ちくらいだったのでそのまま並びました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


寝不足と、三半規管の弱った親二人は少しダメージを受けましたが、でも面白かった。

ここで娘がジェラトーニの服が買いたいと前から言っていたのを思い出し、奥さんと娘はアーント・ペグズ・ビレッジストアへ。
プレパはレイジングスピリッツのファストパスを取りに。その後合流し、アメリカンウォーターフロントへ向いました。

途中ミスマリーと遭遇。こちらも2ショットもれなくゲットです。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


トイストーリーマニア2回目は、プレパの勝利でした。
どうも、ひとりで乗った方が有利みたい。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


続いては、レイジングスピリッツ
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


今回初めてのコースター系です。
久々の感覚に少しだけヒヤッとしましたが爽快でしたー!!

レイジングスピリッツを降りたところで娘と写真を撮っていたら、いつの間にやら奥さんが行方不明に・・・

しばらくするとスパイシースモークチキンレッグを手に戻ってきました。

前から食べて見たかったけど、凄く並んでるいるので諦めていたけど、今回めちゃくちゃ空いていたのでついつい買ったんだとか笑
娘がえらく気に入り、もっとたくさん買ってくれば良かったねと!ハハハハ

朝からほぼ休みなく動き続けたので、スパイシーチキンで食欲に火が付いてしまい、アラビアンコーストで一服です。
ただ今回は14時からなんとキャラクターダイニングが予約できてたので満腹は厳禁です。
なのでスプリングテールを2つ分け合って食べることにしました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

スパイスが効いて美味しかったー。以外にボリュームがあり予想外にお腹がふくれてしまいました。ヤバイぞー


休憩後はマーメードラグーンでお買い物。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

娘がプレイグランドで遊んでいる間、2人はしばしの休養です。目をつぶると意識が遠のいていく…。

娘が戻ってきたところで事件が!!

プレイグランドのなかで娘がポップコーンをぶちまけてしまいました。ぎゃー!!
娘がキャストの方に片付けてもらおうとお願いしにいくと、なぜか名前と何味だったかを聞かれている。
そしてチケットを渡され、一回分無料でもらえるとの事。こちらが恐縮すると、ぶちまけた事を教えてくれたと逆に感謝され、さすがディズニー!!!感動でした!!

続いては、本日のメインイベント。ポイズンベイレストランでの昼食です!!奥さんが予約をがんばってくれたキャラクターダイニング!!

向かう途中で本日3回目のキャラクターとの遭遇。
チップとデール
またまた2ショットもれなくゲットです。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

これはどっち?どっちとも撮ったらしいけど、プレパには???

さて、ポイズンベイで美味しー食事をしながらまっていると・・・・
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

来てくれましたー!!!

まずはミニーちゃん
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

つづいてプルート
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

最後にミッキー
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)
大興奮でした!!

大満足の食事の後は、2度目のレイジングスピリッツ

買い食いが祟り、超満腹状態。
かなり心配しましたが、なんとか耐えました。

その後、娘がアクアトピアに乗りたいということで向かっていると、ファンカストに遭遇
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

なんでも、ファンカストに会うことが奥さんの今回の密かな目的の一つだったらしいんです。
しかも絡んで貰えて上機嫌でした。
面白かった!!

そしてアクアトピア

くるくる回るんです・・・。

よく回るんです・・・。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


忘れてました。


かなりのダメージを受けヘロヘロになりながらアメリカンウォーターフロント方面へ歩いていると、ヴィレッジグリーティングプレイスがありました。

ダッフィーと会えるところですね。

30分待ちだったので待ってみることに。

ダッフィー可愛かった。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)



続いては、インディージョーンズ。娘はあまり乗り気ではありませんでしたが、それなりに楽しめた様子でした。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


その後、お土産を探しにアラビアンコーストへ。

買い物をしながらぶらついているとマジックランプシアターがすぐ見れそう。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)
ジーニーに会いに見に行きました。

終わってでてくる頃には辺りが暗くなっていたので、ボチボチ夕飯を食べることにしました。
いま一つお腹は空いていませんでしたが、食べ逃すと悲しいので、カスバフードコートでカレーを食べることにしました。去年初めて食べてお気に入りになったお店です。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)
大満足。

あっという間に時間も過ぎ、ファンタズミックの時間が近づいてきました。

メディテレーニアンハーバーへ向かいます。
途中、ライトアップが何ともきれいでした。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

ファンタズミック、迫力満点
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)



いつもなら、ここで帰途に着く頃ですが、初日なのでまだまだ!!

3度目のレイジングスピリッツ
心地よいスピード感がやめられません。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)


さて、ここでいよいよ本日の締め。インディジョーンズ
娘は少し慣れたようで、変顔でパチリ(遠すぎてよく見えませんが・・・)
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)

やるなー!!



この時点でほぼ22時。閉園時間です。

いやーシー楽しみました!!

タワーオブテラーとセンターオブジアースが休止中だったのが少し残念でしたが、ほんと楽しかったです。



ホテルまではリゾートライナーです。

3人ともヘロヘロになりながらホテルに到着。

お風呂に入って、横になったら一瞬で落ちてましたzzz...。

2日目へ続く。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)
浜松フルーツパークへ行ってきました!!(番外編Part18)
ディズニーランド&シーに行ってきました。②(番外編Part17)
ディズニーランド&シーに行ってきました。(番外編Part17)
京都観光(番外編Part16)
雪遊び(番外編Part15)
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19) (2018-08-15 02:01)
 浜松フルーツパークへ行ってきました!!(番外編Part18) (2017-07-25 20:50)
 ディズニーランド&シーに行ってきました。②(番外編Part17) (2017-06-20 17:22)
 ディズニーランド&シーに行ってきました。(番外編Part17) (2017-06-04 21:22)
 京都観光(番外編Part16) (2017-02-27 10:38)
 雪遊び(番外編Part15) (2017-01-26 09:54)

この記事へのコメント
長編お疲れ様です♪
まだランド編に行かれるんですよね

タワーオブテラーは今回行かれなかったのでしょうか?
私と娘は2回は行きたい所です(  ̄▽ ̄)
しっぽのフーズ(ごめんなさい名前忘れました汗)美味しいんですよね!!
数年前食べてお値段以上☆と思いました
(^-^)

因みに昨年夏は娘がパイレーツオブサマーに出演してました(^o^)
懐かしい( 〃▽〃)
Posted by くおんくおん at 2018年08月18日 00:37
くおんさん、いつもコメントありがとうございます。

タワーオブテラー休止中だったんです・・・。乗りたかったんですけどね・・。

娘さんがパイレーツオブサマーに出演???
すごいですねー!!!
Posted by プレパプレパ at 2018年08月18日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)
    コメント(2)