ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月15日

ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)

2日目はディーズニーランド

今回は、メインエントランスが工事中ということで通常と入場方法が変更になっているらしいです。

そのため、いつもより早めに起きて並ぶつもりだったんですが、起きられなかった・・・。


それでも、何とか5時に起床。5時40分に歩行者用エントランスに到着。

さすが休日
昨日とは打って変わってすでに長蛇の列ができていました。

5時45分に荷物チェックの入り口が開門し、エントランス前へ。
前から10番目くらいの場所。

エントランスがいつもの半分くらいのスペースなのでぼちぼちかな。
ここで開園の時間を待ちます。

すると7時過ぎた頃から入場に関するアナウンスが繰り返し流れ始めました。
なんでも、7時30分にシンデレラ城前ぐらいまでのエリアが解放されるらしい。(水色のエリア)
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)

ということは早く並んでもあまり意味がないのかな?などいろいろ考えを巡らしていると、ふと、奥さん達間に合うのか不安になってきました。

確認してみるとかなり怪しい・・・。というか間に合わないどうしよう・・・

まあ何とかなるかなと楽観的に考えていると時間となりました。

状況がつかめないままとりあえずクリッターカントリー方面へ向かいます。ほぼ最前列で待機
待機は良いんですが、どんどん後ろの人が増えていっている・・・。
奥さん達、たどり着くのか不安を抱えたままオープンの時間が迫ってきます。

おおよその場所は把握できたようですが人が多すぎて進めないらしい・・。

困ったなーと思っているとなんと同じような人達用の通路ができていたそうです。
このあたりも、さすがディズニーランドですねー。この通路を通ってオープン5分前、ぎりぎりで合流できました。
いやーよかったよかった。

今回ばかりは本当に焦った・・。


さて、オープン。一斉に人の列が動き出します。

さすがにキャストの皆さんの制止があり走ることはできませんでしたが、娘の手をひっぱりながらまずはスプラッシュマウンテンのファストパスを目指します。
無事ファストパスをゲットし、そのままスプラッシュマウンテンに乗ることにしました。

ほぼ待ちなしでしたー。
朝一からもれなくびしょびしょになりましたが楽しめました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


つぎはなにに乗ろうかなーとファンタジーランド方面へ歩いているとフィルハーマジックが待ちなしでした。
娘が小さいころに一度見たきりだったので見てみることに。

意外というか、かなり楽しめました。


続いてもう一度スプラッシュマウンテン
2回目もびしょびしょ
でもやっぱり面白い。

余裕ができて3人とも両手を放してパチリ。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


そしてクリッターカントリーから降りてきた所で、パレード待ちの人たちに出くわしました。

パレードまで、まだ、1時間以上ありましたが日陰がキープできたので待つことにしました。

その間、ファストパスを取りにいったり、買い物をしたり、軽食を食べたりと、あっという間に時間となりました。
今回のパレード、“ドリーミングアップ”「東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”」のオープニングを飾る、祝祭感あふれる華かな昼のパレードです。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)

確かに華やかでした!!!
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


さて、そろそろ12時。さすがにお腹が減りました。トゥモローランド方面へ進んでいるとパン・ギャラクティック・ピザ・ポートが比較的空いていたので、ここで、ピザと、カルツォーネを食べました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)

おいしかった!!


続いて、スターツアーズが30分待ちになっていたので、行ってみることに。
ところが実際に行ってみると、45分待ち。一旦あきらめて、ファストパスを取って乗ることに。

ということで、ワールドバザール買い物をすることにしました。

ワールドバザールの真ん中には、35周年の大きな塔が設置されていました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)

この塔、ある時間になると光だし大音量で35周年テーマソングが流れます

また、不定期で紙吹雪も飛ぶということで、買い物待ちのプレパは期待していたのですが、結局見れずじまい・・・。

テレビでその情報を入手していた娘は、どうしてもそれが見たくて、パレード待ちの時に一人でお買い物に行き2回も見れたそう。
興奮してメールがきました。「きれいだよ」 と

羨ましー!!


買い物をすませ、十分な休憩をとったところで、なにか乗れそうなものが無いか探しながら歩いていると、なんと、あろうことか娘がアリスのティーパーティーに乗りたいと言い出しました。

三半規管弱っている親二人はこれだけは避けたかったのですが、ひとりでいかせるのもかわいそう・・・。

結局、3人で乗ることに。
プレパは、写真を撮ることに専念したところこれが吉。フレームを覗いている間は不思議と気持ち悪くない。のぞき続けました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


何もない奥さんは完全にやられ、ノックダウン

奥さんの回復を待つ間、話題のインスタ映えスポットへ行ってみたり、
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


アイスの行列に並んでみたり。

奥さんが回復してところで、モンスターズインクへ。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)

最後に娘に「あんたなかなかおしゃれだねーわたしと気が合いそうだね。またおいで」とお言葉をいただきました。このセリフ2回目ですが、今回はプレパがお言葉もらわなくてよかったー!!

続いて、スターツアーズ
これは完全にプレパのわがままですが、今回は、最後のジェダイのストーリーが含まれており感動でした。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


さらにバズライトイヤーのアストロブラスター
なかなか的には当てることができませんでしたが、娘はかなり楽しかったようす。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


そして、今回、どうしても見たがっていたエレクトリカルパレード
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


毎回、なかなかタイミングが合わず見れていませんでしたが、楽しめたようです。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)



次のファストパス(ビッグサンダーマウンテン)までには1時間ある。

どうするか迷っていると、娘がリニューアルしたばかりのイッツアスモールワールドに乗りたいとのこと。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)

待ち時間を見てみると、80分待ち。
ただ、これに乗っていると、ビッグサンダーマウンテンに乗れなくなる・・。

それでもいいということで、並ぶことにしました。この時間に80分待ち・・・。
プレパ的にはできれば遠慮したかったんですが娘の願いとあらば致し方ない・・・。
頑張りました。並んでみると意外に進みが早い。結局60分かからず乗れちゃいました。いろいろなディズニーキャラクターを探しながらの楽しい時間となりました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


さて、21時40分。急いで、ビッグサンダーマウンテンに向かいます。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


真っ暗の中で乗るのははじめてでしたが、スリリングで楽しめました。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)



乗り終わったところで、ほぼ22時。閉園時間です。

閉園のアナウンスを聞きながらエントランスへ向かいます。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


するとワールドバザールにプロジェクションマッピングが投影されていました。きれいだったー!!
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)


大満足でランドを後にしました。

ホテルまでは昨日同様リゾートライナー。お風呂に入ってビールをかっ込んだら3人とも一瞬で夢の中でしたzzz。 3日目へ続く。
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)



同じカテゴリー(番外編)の記事画像
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)
浜松フルーツパークへ行ってきました!!(番外編Part18)
ディズニーランド&シーに行ってきました。②(番外編Part17)
ディズニーランド&シーに行ってきました。(番外編Part17)
京都観光(番外編Part16)
雪遊び(番外編Part15)
同じカテゴリー(番外編)の記事
 ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19) (2018-08-15 02:01)
 浜松フルーツパークへ行ってきました!!(番外編Part18) (2017-07-25 20:50)
 ディズニーランド&シーに行ってきました。②(番外編Part17) (2017-06-20 17:22)
 ディズニーランド&シーに行ってきました。(番外編Part17) (2017-06-04 21:22)
 京都観光(番外編Part16) (2017-02-27 10:38)
 雪遊び(番外編Part15) (2017-01-26 09:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)
    コメント(0)