ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月28日

夏野菜を植えましたー!!

今回の更新は、久々にちゃんとした家庭菜園ネタ。

先日、夏野菜の苗を植えました。

まずは、プレパ家必須のトマトときゅうり。
トマト3種類。
夏野菜を植えましたー!!

きゅうりは5種類(娘が大好きなので多めに購入)
夏野菜を植えましたー!!

これに加え娘の畑用の苗。
こちらは娘に選んでもらいました。
選んでくれたのがこれ。
夏野菜を植えましたー!!

バジルと青じそ。
ママが料理で使えるものだそうです。
おまけで赤肉メロン。


あと、ピーマン2種類。(こちらは写真を撮り忘れました・・)

まだ、若干空きがあるので、トマトを増やすか、トウモロコシでも入れてみよーかと思っています。

続いては、昨年の秋に植えたニンニク、玉ねぎ、イチゴ。
順調に育ってくれ、もうすぐ収穫をむかえます。たのしみでーす!!
夏野菜を植えましたー!!

夏野菜を植えましたー!!

夏野菜を植えましたー!!

おまけで、にぎやかな玄関先。
ヒューケラ、ギボシ、グレコマ、アジュガ、アリッサム。
夏野菜を植えましたー!!

夏野菜を植えましたー!!

夏野菜を植えましたー!!

夏野菜を植えましたー!!

夏野菜を植えましたー!!

どれも絶好調です。いい感じになってきました。
春はいーですねー!!

また、報告しまーす。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
多肉棚作成中Part2
多肉棚作成中。
多肉植物 その後
多肉さん達のお引越し
家庭菜園いろいろ
お庭改造中Part2
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 多肉棚作成中Part2 (2018-04-06 22:05)
 多肉棚作成中。 (2018-02-27 00:02)
 多肉植物 その後 (2018-02-07 23:33)
 多肉さん達のお引越し (2017-12-11 11:41)
 家庭菜園いろいろ (2017-10-17 08:44)
 お庭改造中Part2 (2017-07-20 23:47)

この記事へのコメント
ご無沙汰しておりましたー♪

春の記事でしたので、既に美味しく収穫されましたでしょうか(^.^)?

夏の投稿もお待ちしておりますよー♪
Posted by くおんくおん at 2018年07月17日 21:02
くおんさん、コメントありがとうございます。

投稿が遠のいておりますが、近々、投稿予定ですので、また見てやってください。

野菜の方は、暑さの為かもう一つという感じです・・・。
Posted by プレパプレパ at 2018年07月17日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜を植えましたー!!
    コメント(2)