ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月27日

富士山キャンプPart1

まだ、番外編の途中ではありますが、
今回の更新はほぼ一年ぶりのキャンプ報告。

富士山キャンプPart1

先日、とにかく涼しいところへ行きたい!!ということで、2年ぶりのキャンピカ富士ぐりんぱへ行ってきました。
2泊3日のキャンプライフです。

前回の行程を参考に今回は7時に自宅を出発。

まずは東名を東へ 途中から新東名へ。

順調に進み、9時30分ごろ食材の買い出し場所、イオン富士宮に到着!!途中、新富士インター手前で富士山が見えるという幸運もありテンションUP。
買い出し後は、旅の安全を祈るため?富士山浅間大社へ寄りました。
富士山キャンプPart1

富士山キャンプPart1

前回も寄っているんですが、その際、大社内にある湧玉池というパワースポットの存在を知らず見逃してしまった・・・。
これは寄らなければということで見に行きました。
水がなんともきれい!!
富士山キャンプPart1

富士山キャンプPart1

富士山キャンプPart1

参拝後はお宮横丁へ。
富士山キャンプPart1

ちょー定番の富士宮焼きそばを味わいました。やっぱり美味しかった!!
富士山キャンプPart1

お腹も満たされたところでキャンピカを目指します。
富士宮側は曇っていたのですが、裾野側にさしかかった辺りから天気が良くなりました。イー感じだねーと話していると、
“ふじさんみえてるー”と娘が叫びました。運転中のプレパは見えませんでしたが、くっきり見えていたらしい。
富士山キャンプPart1

その後は、富士山の姿を確認しながら1時間程度の楽しいドライブ。
12:30ごろキャンピカに到着。
キャンピカからも完璧に見えています!!うれしー!!
富士山キャンプPart1

富士山キャンプPart1

本来は13時なんですが、少し早めにチェックイン。
今回のサイトはなんと、前回と同じF3
富士山キャンプPart1

このサイト、炊事場、トイレが真ん前で何とも便利。ラッキーでした。

まずは、テントから設営開始。ほぼ1年ぶりなので、ちゃんと張れるか心配でしたが問題なくいけました。
続いてタープ。これがまいりました・・・。
サイトのサイズがテントと、タープに比べて狭かった・・・。
タープがどうやってもうまく張れない・・。どうしよう・・・。
奥さんと試行錯誤の上、何とか設営完了。若干の不安はありましたがこれで行くことに。

設営後はしばしビールを飲みながら富士山を眺める至福の時間。
富士山キャンプPart1

17時過ぎ、そろそろお腹もすいてきたので夕食の準備に取り掛かります。
今回は、奥さんと、娘の強い希望でローストビーフ。

プレパが作っている間、
富士山キャンプPart1

奥さんと、娘がチョレギサラダを作ってくれました。
ローストビーフができたところで、夕食開始。
富士山キャンプPart1

富士山キャンプPart1

間違いないうまさでした。

夕食後、娘が友達を連れてきました。
一人でキックボードを楽しんでいると、隣のサイトの子が声をかけてくれたそう。
意気投合した様子でお互いサイトを行き来しながら女の子の弟君も交えながらきゃっきゃと遊んでしました。
富士山キャンプPart1

お隣も2泊3日とのこと。

明日はサファリパークへ行く予定なので、取りあえず早めの解散としました。

21時過ぎに就寝。

あーすずしい...zzz...。
富士山キャンプPart1



最新記事画像
奥飛騨キャンプPart1
畑を借りましたー!!
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19)
最新記事
 奥飛騨キャンプPart1 (2018-11-27 18:48)
 畑を借りましたー!! (2018-11-12 19:19)
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19) (2018-08-15 02:01)
 ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!(番外編Part19) (2018-08-15 02:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山キャンプPart1
    コメント(0)