ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月03日

スキレットでパンケーキ

あけましておめでとうございます!!

ってもう2月・・・。ご無沙汰でした・・・。

ひーさびさの更新はクッキングねたです。

先日、娘のリクエストに答えてスキレットでパンケーキを作ってみました。
スキレットでパンケーキ

材料は、
ホットケーキミックス   200g
牛乳           100cc
タマゴ          1個
バター          適量
スキレットでパンケーキ

続いて作り方。

まず、タマゴを卵黄と、卵白に分けておきます。
①卵黄と、牛乳をまぜたあと、ホットケーキミックスをまぜます。
②その後、かどが立つぐらいにあわだてた卵白を①にまぜます。
これで生地は完成。
スキレットでパンケーキ

続いてスキレットを温め、バターを溶かします。
今回は、少し厚めにしてみよーかと枠を用意しました。
スキレットでパンケーキ

枠の中に生地を入れ弱火で焼いていきます。
そのうちプツプツと小さな泡がでてきたら、
スキレットでパンケーキ

おもいっきって裏返します!!裏面をある程度焼いたら・・・

出来上がりー!!!(若干いびつになってしまった・・。)

スキレットでパンケーキ

メープルシロップをかけ、アツアツをいただきます。
スキレットのおかげなのか、外はカリカリ、中はフワフワです!!
うーん!おいしー!!

娘もペッロっと1枚食べてくれましたー!!

次は何を作ろうかなー。

おしまい。






同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事画像
ダッチで玉ねぎ丸ごとスープ
田楽バーベキュー!!!
ダッチでケンタ!!!
ダッチでアンパン
挑戦!!!スタッフドチキン
ローストチキン
同じカテゴリー(アウトドアクッキング)の記事
 ダッチで玉ねぎ丸ごとスープ (2016-03-18 22:06)
 田楽バーベキュー!!! (2015-06-06 21:35)
 ダッチでケンタ!!! (2015-01-17 22:33)
 ダッチでアンパン (2014-05-09 22:11)
 挑戦!!!スタッフドチキン (2014-01-09 22:05)
 ローストチキン (2013-11-29 23:56)

この記事へのコメント
パンケーキおいしそうですね。
キャンプに向けてうちもスキレット買おっかな。
アヒージョやバーニャカウダ、鉄鍋ぎょうざなんかにも使えそうですね。
ぎょうざと言えばやっぱり浜松。
持ち帰りの店も結構あるようなので、寄り道してくのもいいですね。

冒険もいい場所なので捨て難いし、あとはお局サミットでサクッと
決めてもらえると、計画が立てやすいですね。

大穴で赤礁も考えていますが、予約開始が3月からなのでまた今度
かな?ここはエアコン付いたケビンも安いので夏休みの候補としても
どうですか?

話題が反れましたが、やっぱり夢膨らみます・・・
Posted by krillin at 2016年02月05日 22:21
krillinさん、いつもコメントありがとうございます。

スキレット、いいですよー!!っておすすめできるほどまだ使いこなしていないんですが・・・。
でも、色んなものがおいしくできるみたいですよー。

浜松に冒険に赤礁に・・・ほんと夢が膨らみますねー。
楽しみです!!!

サミットに期待します!!
Posted by プレパプレパ at 2016年02月07日 00:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スキレットでパンケーキ
    コメント(2)