ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月21日

尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!!

今日は、釣りネタ。

とはいっても、釣行できていないので、また、過去の釣行です。(スミマセン・・・)

2011年9月、もう少しで禁漁となるこの日、奥飛騨のいつもの川に、尺山女魚、尺岩魚を目指して、午前1時過ぎ、自宅を出発。ひたすら下道を3時間半。空が白み始めたころ、ようやく、いつものポイントに到着。すぐに明るくなってしまうので、焦りながら、前回の釣行時に良い成果を出してくれた、

これ!!
尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!!
katu lure 5.5cm 5.2g シンキング

を結び、早速キャスト。

3投目でした。

ゴンっというアタリ。
あまり、強い引きではなかったので、小さいのかな?と思いながら、引いてくると、ギッラっと光ります。
途端に、慎重になりながら、引き上げてみると・・・。
尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!!
なんと、32cmのアマゴ?でした!!!

この川には、アマゴはいないと思っていたのですが、なんだか体に赤い斑点があるような・・・。(皆さんはどう思われますか?)

びっくりしましたが、それでも
イカツイ顔をした、
尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!!
カッコいい、キレイな魚に出会うことができました。うれしかった!!
尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!!


本当は、もっとたくさん写真を撮るつもりでしたが、痛恨の電池切れ・・・。トホホでした。

この後は、いろいろとポイントを変えてみるものの、アタリは遠のき、昼過ぎには、納竿とし、奥飛騨釣行時は、恒例の高山駅近くにある「ちとせ」で、焼きそばと、餃子を食べて帰ってきました。

また、こんな魚に会いに行きたいなーと思っている、今日この頃です。



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
北方マス釣り場Part4
北方マス釣り場Part3
スプーン補充!!!
北方マス釣り場Part2
北方マス釣り場
釣り道具part1
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 北方マス釣り場Part4 (2016-12-02 21:55)
 北方マス釣り場Part3 (2016-03-07 08:38)
 スプーン補充!!! (2014-10-21 22:40)
 北方マス釣り場Part2 (2014-02-01 18:46)
 北方マス釣り場 (2013-11-12 09:48)
 釣り道具part1 (2013-08-09 12:23)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!!
    コメント(0)