ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月18日

秋キャンプPart2

3時過ぎに一度目が覚めました。
外に出てみると、満天の星空。
なんだか吸い込まれそう・・。

2日目。

今回のキャンプはのんびりがコンセプト。
起床も、今まででは考えられないほどゆっくり。
7時のアラームまで寝続けていました。
オイルヒーターとホットカーペットのおかげで全く寒くありませんでした。
爆睡できました。

テントの外はさすがに寒い・・・。でも、快晴です!!
まずはお決まりのコーヒータイム。やっぱりこの時間がいいんですよねー。
贅沢です。

続いて、食事の準備。朝食は、昨夜の鍋にご飯を入れて具沢山雑炊にしました。
いろいろな出汁が効いて絶品でした!!
秋キャンプPart2

秋キャンプPart2

秋キャンプPart2

食事を終えると8時。
8時から釣り体験が始まります。
昨日、途中で終わってしまったためもう一度やりたいと娘がうずうずしていたみたい。
早速、センター棟へ行ってみると、手遅れでした・・・。竿が全て貸し出中・・・。しまった・・・。
まだ時間はたっぷりあると娘をなぐさめながらサイトへ戻りました。

バトミントンをしたり、キャンプ場内を散歩したりとゆったりと過ごしました。
秋キャンプPart2

秋キャンプPart2

途中、何度か竿が戻っていないか足を運びましたが、タイミングが悪いのか貸し出し中ばかり・・。残念・・。

そうしているとBINGOゲーム大会!!の時間となりました。
まずは、“キヤンプ de NEOクイズ”の結果発表と“秋の味覚富有柿の山盛り重量当てコンテスト結果発表”から。
結果はどうだったかというと・・・・・・・見事、はずれてしまいました・・・・・。残念。
さらに、BINGOゲーム大会。
こちらの結果はどうだったかというと・・・・・・見事、参加賞!!!!!お茶を3缶ゲットです!!残念・・・。
秋キャンプPart2

結果はまことに残念ではありましたが、この間に竿をゲットしておきました。
早速、釣り堀へ行ってみると・・・昨日たくさん釣れた場所の様子が変わってしまっていました・・・。
しかも誰も釣れていないようです。
とりあえず練エサを付けて入れてみるも・・・エサに見向きもしません・・・。すごい勢いで通り過ぎていきます。
これは、本当に無理かなーなんて思いながらうろうろしていると、魚が固まっているポイントを発見。しかも、人もいない。
これはチャンス!!娘をよんで、エサをいれてみると・・・・きましたー!!!!
娘も慣れたもので見事釣り上げました!!
この調子でと思っていると、このポイントもすぐに人でいっぱいに・・・。
少しねばってみましたがやはりダメでした・・。でも、釣れていない中の価値ある一匹。娘も満足したみたい。
秋キャンプPart2

さて、今回のイベントも残るところ一つとなりました。
“NEO特製カレーライス配布”。
1杯250円。昼食には丁度いいと思い頼んでおきました。

ところが、11時30分から配布開始のはずが配布が始まりません・・・。どうしたのかなーと思っていると放送が。
なにやら炊飯器が故障したらしい。12時30分からの配布になったようです。

今回は急ぐ旅ではないので他事をしながら待つことにしました。
1時間なんてあっという間。再度放送があり、配布開始。
うーん、おいしそーです!!
秋キャンプPart2

サイトに戻っていただきます。
プレパ特製カレーの方がおいしいかも・・・なーんて思いながらも、おいしくいただきました。
秋キャンプPart2

さて、撤収の開始です。
チェックアウトは15時なので、のーんびりやりました。
秋キャンプPart2

それでも14時完了。
NEOキャンピングパークを後にしました。

帰りは、根尾谷断層を見に行ったり、名産の富有柿を買ったり、寄り道をしながら17時過ぎ無事自宅に到着。
秋キャンプPart2

NEOキャンピングパークよかったですよー!!!
設備のきれいさは言うまでもなく、サイトの広さも十分。
自宅から近いわりに秘境感を感じられる。
なんといっても、今回目的の一つでもあったイベントの充実。
十分楽しめました。

今回、初めて寒くなってからのキャンプ。
当初は寒さに耐えれるかかなり心配していたのですが問題ありませんでした。(といってもそこまで寒くなかったのですが・・。)
また、夏場とは一味違うキャンプを感じることができました。(食事、雰囲気等)
なんといっても、汗をかかなくてもいい!!(おじさんにはこれが一番)
真冬のキャンプも面白いかもと思い始めてしまいました!!

おしまい。
秋キャンプPart2




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャンプPart2
    コメント(0)