ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月09日

夏野菜

我が家の畑には今、トマト・キュウリ・トウモロコシなどの夏野菜がグングン成長しています。

今日は、トウモロコシ「ピュアホワイト」の成長過程を紹介してみます。

このトウモロコシは元々、甘味の強いスィートコーンを品種改良したもので、野菜と言うよりも、完全に「フルーツ」です!!色は白く光沢があり、真珠のように美しいと言われていて、何と「生」のまま食べることができるんです!娘がこのピュアホワイトを採れたて生でボリボリ食べる姿が面白いので3年連続で育ててます。

4月28日 定植しました。
夏野菜


5月14日 土寄せと追肥をしました。
夏野菜


5月25日 倒伏防止のため、両側から横紐で挟み込むように押さえました。
夏野菜


6月6日 再度土寄せと追肥をしました。
夏野菜


6月6日 雄穂が出てきました。
夏野菜



このトウモロコシは真っ白のはずですが、黄色のトウモロコシの花粉を風などにより受粉してしまうと、ただの黄色いトウモロコシになってしまうので、毎年ドキドキです。

どうなることやら・・・また報告しますね。



同じカテゴリー(家庭菜園)の記事画像
夏野菜を植えましたー!!
多肉棚作成中Part2
多肉棚作成中。
多肉植物 その後
多肉さん達のお引越し
家庭菜園いろいろ
同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
 夏野菜を植えましたー!! (2018-04-28 22:44)
 多肉棚作成中Part2 (2018-04-06 22:05)
 多肉棚作成中。 (2018-02-27 00:02)
 多肉植物 その後 (2018-02-07 23:33)
 多肉さん達のお引越し (2017-12-11 11:41)
 家庭菜園いろいろ (2017-10-17 08:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏野菜
    コメント(0)