ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月25日

多肉棚Part3

毎日、ほんとうに暑いですね・・・・。

ご無沙汰しておりました。

ちょー久々の更新は、多肉棚作成Part3。(棚というか壁になってきていますが・・・)
多肉棚Part3

この暑い中、熱中症の恐怖と戦いながら作業を進めていました。

まずは小屋に向かって右側。
作業工程は、今までと全く同じ方法なんですが、
こちら側はご近所様と隣接しているので、基礎をしっかりやりました。
多肉棚Part3

15cmほど掘り下げ、水をかけると固まる防草砂を入れてみました。結構しっかりしました。
こんな感じ。
多肉棚Part3

小屋のなかに眠っていた自転車、芝生カッター、そしてユーカリ(ポポラス)を飾ってみました。
多肉棚Part3


続いて、向かって左側。こちら側は、いろいろと飾りたいものがあり右側の倍の長さにしてみました。
イー感じになりました。
多肉棚Part3

ずっと飾りたくてしかたなかったサビサビの脚立。
随分前に実家からもらってきていたんですが、やっとこの日がやってきました。
板(これも実家からもらってきたやつですが・・・)を這わせて、この上に多肉達を置いてみました。
うーん、まだまだ足りないなぁ・・・。
多肉棚Part3

さらに行きつけの苗屋さんで偶然みつけて即買いしたりんご箱。これも置いてみました。
多肉棚Part3

なんとなく形になってきた。

まだまだ飾りたりない感が大いにありますが、まだまだやっていきたいと思います。
また、報告しまーす。
多肉棚Part3



最新記事画像
奥飛騨キャンプPart1
畑を借りましたー!!
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
富士山キャンプPart1
ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19)
最新記事
 奥飛騨キャンプPart1 (2018-11-27 18:48)
 畑を借りましたー!! (2018-11-12 19:19)
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 富士山キャンプPart1 (2018-09-27 17:42)
 ディズニーシー&ランド、東京観光へ行ってきましたー!!!2日目(番外編Part19) (2018-08-15 02:01)

この記事へのコメント
こんばんわ(^o^)
気付くの遅くなり申し訳ありません
( ≧∀≦)ノ

お庭の雰囲気が益々素敵になられていますね(☆∀☆)
ブランコに自転車の配置がまたお洒落です☆

イングリッシュティーとかのお茶会、したくなります(☆∀☆)
Posted by くおんくおん at 2018年08月18日 00:29
くおんさん、いつもコメントありがとうございます。
励みになります!

そうなんです!優雅なティータイムの為に・・。

いつのことやらですが、よかったらまた見てやってください。
Posted by プレパプレパ at 2018年08月18日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
多肉棚Part3
    コメント(2)