ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月30日

富士山キャンプPart3

寒いくらいでしたが、よーく眠れました。

3日目。

12時までに撤収が完了すればいいので少しゆっくりめの6:30起床。

今日もよーく見えています。
富士山キャンプPart3

娘も早起き。
早々とお友達が誘いに来てくれ出かけていきました。

大人は富士山を眺めながらのコーヒータイム。なんともしあわせですねー。

ゆっくり朝食の準備に取り掛かります。
朝は寒いかもということで暖まるものにしてみました。
雑炊と静岡おでん。
肌寒いくらいだったので大正解でした。
あたたまったー。
富士山キャンプPart3

朝食の後はゆっくり撤収開始です。

その間、娘はお友達とキックボードで爆走していました。
富士山キャンプPart3

11時過ぎ、撤収完了。

お友達ともお別れの時間です。
今回は、涙なみだとなりました。
富士山キャンプPart3

やっぱりお別れは寂しいですねー。
また、どこかでお会いしましょー。

11時30分、ぐりんぱを後にしました。
3日間、お世話になりました。

さて、せっかく遠くまで来ているのでどこかに寄ってから帰ろう!!
ということで、今回は、沼津港深海水族館へ行くことにしました。(ほぼプレパの希望)
ぐりんぱからは1時間弱。あっという間でした。

沼津港深海水族館は沼津港の“港八十三番地“”の一角にあります。
富士山キャンプPart3

富士山キャンプPart3

着いてみると観光客がいっぱい!!
実は、港の周りなので閑散としているのかなと勝手に思っていたのですが、予想外に観光地化されていたのでびっくり。

丁度、昼食の時間。おなかもぺこぺこです。
水族館に行く前にせっかくなので新鮮なお魚を頂くことにしました。
そこで選んだのが、“浜焼き しんちゃん“。
富士山キャンプPart3

お刺身の盛り合わせにしらす丼、ネギトロ丼にマグロの尾っぽのステーキ。カニグラタンに焼ホタテ。豪華に行きました!!
富士山キャンプPart3

富士山キャンプPart3

富士山キャンプPart3

富士山キャンプPart3

どれも新鮮で美味しかった!!

お腹がいっぱいになったところで、水族館へ。
夏休みということもあり結構混んでいました。
この水族館、駿河湾の深海生物と、シーラカンスの冷凍個体が展示されています。

最初に駿河湾の生物を中心に深海生物が展示してありました。
富士山キャンプPart3

ちょうど、オオグソクムシに触れるイベントが始まったため、せっかくなので触ってみました。
富士山キャンプPart3

続いてシーラカンス。2体、冷凍個体が展示してありました。
なかなかの迫力。生きている姿を実際に見てみたくなりました。
富士山キャンプPart3

富士山キャンプPart3

最後に今回は展示されていなかったメンダコのぬいぐるみをゲットして15時過ぎ水族館を後にしました。
あーメンダコ見たかったなー(by奥さん)

さて、これにて今回のイベントは全て終了。
帰路につきます。

お土産を買いながらおおよそ3時間。
19時過ぎ無事自宅に到着。

ぐりんぱ、やっぱりよかったです。
すずしいのと、きれいなのは言うまでもありませんが、
やはりなんといっても富士山!!
3日間、見え続けてくれました。
パワーをもらいました!!

やっぱりキャンプは良いですねー!!


おしまい。
富士山キャンプPart3



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
秋キャンプPart2
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)
 秋キャンプPart2 (2016-11-18 17:14)

この記事へのコメント
こんばんわー♪
懐かしい!!
沼津深海水族館!数年前に行きました。
深海魚丼は食べなかったのですねー?

私と息子はお寿司、お連れが深海魚丼、娘は無難な海鮮丼だったなあ(^-^)

子供は直ぐに仲良くなるから、お別れは辛いですよね(。-ω-)
でも再会出来たときの喜びは相当なので、今後が楽しみです( 〃▽〃)

お天気も良くて裏山です( *´艸)
早くソロ幕欲しいなあ~(* ´ ▽ ` *)
Posted by くおんくおん at 2018年10月31日 19:43
くおんさん、いつもコメントありがとうございます。

深海魚丼・・・知らなかったー・・・。
そうですよね、沼津といえば深海魚ですよね・・・。
しまったー・・・。
また、機会があればぜひ食べてみます。

今回は、本当に天気に恵まれました。
ありがたかったー。

ソロ幕、検討されているですかー。
楽しみですねー。
Posted by プレパプレパ at 2018年11月06日 00:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山キャンプPart3
    コメント(2)