ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月02日

北方マス釣り場Part4

今回の更新は、ちょー久々の釣り報告。

先日、北方マス釣り場へ行ってきました。
北方マス釣り場Part4

今シーズン初めてということもあり昨夜のうちに竿のセットも行い、気合十分です。
とはいっても、現地到着はいつもと変わらず7時30分過ぎ。
すでにチケットの販売は始まっていました。

場所取りをして、チケット購入。
今年からチケット売り場や売店が整備されたんですねー。
竿のレンタル等もありました。

今回は、護岸側、中央ネット下流としました。
昨日の雨もあり少し濁っているようです。

目立った方がいいかなーと思い、まずはロールスイマーの2.5g イエロカラーを結びました。

放流前は全くあたり無しです。
しばらくして放流タイム。
北方マス釣り場Part4

数投すると・・・・きたー!!!
久々の感覚。うれしー!!!
北方マス釣り場Part4

しばらく入れ食い状態が続きました!!
北方マス釣り場Part4

しかし、そんな時間も長くは続かず、完全に止まってしまいました・・・。(いつもこのパターン・・・。)

スプーンの交換をしながらアタリがないか探ってみるもまったくない・・・。

ということで、護岸側、最下流部へポイント移動。

ここで、秘密兵器を投入することにしました。
今回のためにスプーンを若干補充していました。
それが、これ!!
FOREST MIU 2.2g
“俺 オレ?”、と“ネイティブSP(エリアver)”。
北方マス釣り場Part4

まずは、“俺 オレ?”を結んでみます。っと、早速アタリが!!!
やりましたー!!
北方マス釣り場Part4

2匹続いてヒットがありましたが止まってしまった・・・。

続いて“ネイティブSP(エリアver)”を結んでみるもあたり無し。

ゴールドがいいのかなーと思い、蝦夷の3.5gを結んでみるとビンゴ!!2匹追加できました!!

しかし、続かない・・・。

さらにポイント移動。
対岸に渡ってみるも・・・まったくダメ・・。

再度、護岸側へ戻ってもう少しねばってみるも・・・だめだ・・・。
やる気が失せかけた瞬間、食ってきてくれました!!
北方マス釣り場Part4

13時、これを最後に納竿としました。
結局、11匹。修行が足りませんね・・・。

でも、久々にここち良い引きを楽しむことができました。
やっぱり、釣りは楽しーですね。

さて、いつも釣ったニジマスは、リリースか持ち帰っても知り合いに食べてもらっていましたが、
今回は、少し食べてみることに。
しかし、塩焼きはどーも生臭い・・・。
そこで、ダッチでから揚げにしてみました。
生臭くなくおいしかったですよー!!
北方マス釣り場Part4

今シーズンはあと何回いけるかなー。

おしまい。



同じカテゴリー(トラウト)の記事画像
北方マス釣り場Part3
スプーン補充!!!
北方マス釣り場Part2
北方マス釣り場
釣り道具part1
尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!!
同じカテゴリー(トラウト)の記事
 北方マス釣り場Part3 (2016-03-07 08:38)
 スプーン補充!!! (2014-10-21 22:40)
 北方マス釣り場Part2 (2014-02-01 18:46)
 北方マス釣り場 (2013-11-12 09:48)
 釣り道具part1 (2013-08-09 12:23)
 尺山女魚、尺岩魚が釣りたい!! (2013-06-21 00:16)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北方マス釣り場Part4
    コメント(0)