ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月14日

富士山キャンプPart2

0時過ぎに目が覚めました。

もしかしたら満天の星空が・・・なんて期待して外に出てみました。

が、真っ白でした・・・・・・・。残念・・・。

5時に起床。
目が覚めると鳥のさえずりが清々しい。
テントの中にいても太陽の光があるような気配・・・少し期待してそとに出てみると・・・

富士山キャンプPart2

おー!!!!!!! みえてるー!!!
富士山!!!完全にみえてるー!!!
やったー!!来た甲斐があったー!!
富士山キャンプPart2


つい、寝ている奥さんと、娘に声をかけてしまいました。

2人ともしばし見とれていました。

プレパといえば、写真撮りまくりです。
いやーすごい!!やっぱりいーですねー。感どーでした。

娘は写真撮影後、再度夢の中へ戻っていきました。
富士山キャンプPart2


その後、30分ほどして、富士山も霧の中へ戻っていかれました・・・。

でも、見れたからいいもんねー。早起きしてホントよかったー!!

ついでに、鹿さんも顔を出してくれましたよ。
富士山キャンプPart2


興奮さめやらぬまま、朝の一杯そして朝食の準備です。

今日は、はなまるパンです。
富士山キャンプPart2

あんこも入れてみました。
富士山キャンプPart2

久々でしたが、上手にできました!!
富士山キャンプPart2

ソーセージとスクランブルエッグ、そしてなぜかまたホットコーヒー。

やっぱり、キャンプの朝食はおいしいですねー!!

ゆっくり朝のこの時間を楽しみたいところですが、そういうわけにもいきません。早く出発しなければ!!


というのも、今回のメインイベントの一つ、富士サファリパークへ行かなくては!!

ぐりんぱからサファリパークまでは、およそ15分程度。
でも少し出遅れたみたい・・。もうすでに行列ができていました・・・。
富士山キャンプPart2

土曜日は、8時45分オープン。

オープン後駐車場に停め、プレパはダッシュでライオンの赤ちゃんとのふれあい撮影会のチケットを取りに走ります。
70名限定。
行例ができていましたが、何とか昼過ぎのチケットゲット!!

その後奥さん&娘と合流し、まずはふれあいゾーンでマーラやカピバラにエサをやってみました。
富士山キャンプPart2


そして今回は、自然あふれるコースを歩きながらサファリゾーンの動物たちを観察できる「ウォーキングサファリ」を体験します。
2時間ぐらいかかるそうですが多くの動物にエサもあげられ、より近くに動物を感じられるらしいのでたのしみです。
富士山キャンプPart2

9:30「ウォーキングサファリ」に出発。
富士山キャンプPart2

クマ、ライオン、トラ、チーター、ゾウ等々様ざまな動物たちをまじかに感じながらの散策となりました。クイズ形式のスタンプラリーも楽しめました。
富士山キャンプPart2
富士山キャンプPart2
富士山キャンプPart2

2.5km、2時間・・・・。ライオン、くま、トラなどに間近でエサやりをしながらの迫力あるウォーキングでしたが、結構大変でした・・・。プレパと奥さんはかなりバテバテ。娘も少し疲れ気味。

しかも、飲み物を忘れてしまうという大失敗。(木陰を歩くのと、標高のおかげで涼しかったので助かりましたが・・・)

それでもなんとかゴールまでたどり着きました。


完全に疲れ切ったおじさんたちはゴール地点にあったレストランでここぞとばかりに昼食をとることとしました。
娘はお子様プレート、奥さんはロコモコ、プレパはガパオライス。そして水分補給で生き返りましたー!!!
富士山キャンプPart2


食事の後は、お待ちかねの撮影会。

ライオンの赤ちゃんを抱っこしての撮影です。(あとから分かったのですが、この日から公開だったようです。ちょーラッキーでした!!)

本当にかわいかったー!!
富士山キャンプPart2

撮影の後はお土産を買って、マイカーでサファリゾーンを2周。十分満喫して、13時すぎサファリパークを後にしました。


今回はサファリクラブに登録し、更に娘の誕生日月ということもあり、かなりお得に楽しむことができました。


ぐりんぱに戻ると、娘がKID’Sクラフトパークに参加したいと言い出しました。

まだ、空きがあるようなのでお願いしました。

天の川ドリームキャッチャーなるものを作るようです。16時からなので、一旦サイトに戻ってゆっくりすることにしました。


くたくたの奥さんは、娘と早めの入浴。

プレパはしばしの休息です。

16時前、娘をセンターハウスまで送っていった後は、食事の準備です。
富士山キャンプPart2

2日目は、カレー・ミートドリアです。

材料は、
カレー・ミートソースのレトルト
とろけるチーズ
タマゴ
ご飯・玉ねぎ
ニンニク・オリーブオイル
です。

作り方は簡単。
①スキレットにオリーブオイルをしき、刻んだニンニクをいれます。
②刻んだ玉ねぎをいれ、炒めます。
③ご飯をいれ、玉ねぎと混ぜます。
④その上からカレーまたは、ミートソースを入れ、生卵を乗せ、その上にチーズをたっぷりのせます。
⑤アルミ箔をかぶせしばし待ち、チーズがとけたら完成でーす!!
の予定でしたが、チーズが思うようにとけませんでした・・・・。
と、奥さんからもう一つのスキレットをかぶせて炭を乗っけたらとアイディアが。
富士山キャンプPart2

やってみると・・・イー感じにできあがりました!!!
富士山キャンプPart2
富士山キャンプPart2

アツアツをいただきます。

おいしーーーい!!!
カレーもミートソースもどちらもおいしかったです!!
富士山キャンプPart2

戻ってきた娘もたくさん食べてくれましたー!!


夕食の後は、昨日できなかった花火大会!!

花火会場へ行ってみると、すでにすごい人。

しかも、すごい煙・・・。

空いているところを探し、プレパ家も開始です。

今年初の花火です。
楽しめました!!ものすごくけむかったですが・・・・。
富士山キャンプPart2



花火の後は、こちらも昨日できなかった焚火タイム。
富士山キャンプPart2

今回は、焼マシュマロではなく新ネタを持参しましたー!!

バームクーヘンと、カントリーマーム。
富士山キャンプPart2

どれもおいしかったですが、特にカントリーマームのチョコはまるで小さなフォンダンショコラの様でした!!

娘にも大好評でしたがちょっと食べ過ぎでは???


本日の予定はこれにてすべて終了。

21時を過ぎていたので、奥さんと娘は寝ることにし、プレパはお風呂に。



再度、富士山が拝めることを祈って22時就寝。
3日目へ続く

富士山キャンプPart2




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山キャンプPart2
    コメント(0)