ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月14日

N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

3時ごろ星が見たくて起きました。
写真を撮ろうと準備していると奥さんも起きてしまったので一緒に見に行くことにしました。

満天の星とはこのことでしょうか・・・きれいだったー!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

写真の方はほとんどがピントがずれ大失敗・・・。トホホ。

2日目。

6時起床。

朝方はかなり冷え込んだようでシュラフに毛布を掛けていましたが寒かった。でもその割にはよく眠れました。

今日もいい天気のようです。

タープの中にしまってあった椅子等を出しているとみなさんも起きてきたので一緒にコーヒータイム。
まだ空気がひんやりとしていたので温かいコーヒーが身体にしみておいしかったこと!

そして朝食の準備です。今回の朝食は奥様方が担当です。
手際よく大量のホットドックが完成です。
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2
どーですか!!この風景!!!圧巻です!!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

いやー15人分はすごい!!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2


ホットドックが出来上がる頃には子どもたちも全員起きて来て、モーニングの開始です。朝のこの時間がなんともいいんですよねー。

N.A.O.明野高原キャンプ場Part2
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

朝食後、子どもたちは全力で遊びまくっていました。
大人たちは、しばしのまったりタイムです。
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

9時過ぎ、そろそろ撤収の開始です。朝方冷えたため結露がすごく、テントがなかなか乾きませんでした。
なんとか10時過ぎ撤収完了し、11時にN.A.O.明野高原キャンプ場を後にしました。

キャンプ後、そのまま帰るのはもったいない!!
ということで、郡上八幡と言えば有名な?「食品サンプルづくり」の体験をすることに。
連休中ということで予約をとっておきましたが、予約が14時から。
少し時間があるため、郡上八幡へ向かう途中にある道の駅白鳥へ寄ることにしました。
芝生広場や遊具があり時間をつぶすにはもってこいな所です。
朝多めに作って貰ったホットドックを食べ、思い思いに遊んだ後は、郡上八幡へ向かいます。

白鳥から1時間弱で「サンプルビレッジいわさき」に到着です。
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

お店の正面に巨大なあゆ!!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2
さらには生ビール!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2


工房の中に入ってみると人が一杯でした。

工房の手前が体験場となっていて、その奥はサンプルの販売と展示場になっています。
体験まで少し時間があるということで、展示場を見に行きました。
たくさんサンプルが展示してありみんな大喜びでした!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

プレパの大好きなこんなものまで!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2


そしていよいよ体験の時間。

体験内容はメニューがあり、各自それぞれ選んで体験です。
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

娘はレタスと天ぷら2品を作るBセット。
まずはレタスをつくり、
続いてエビの天ぷら。
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

さらにサツマイモの天ぷら。

いやーこうやって作るんですねー!!
すごい!!!本物そっくり!!!
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2

面白いですねー!

体験が終わったところで帰路に着きました。
郡上八幡から東海北陸自動車道を南へ。
途中、美濃S.Aでお土産を買い、ここで解散とし、17時無事自宅に到着。

N.A.O.明野高原キャンプ場、よかったです!!
併設でディノアドベンチャーライドや乗馬体験、釣り堀等があり楽しめます。
センターハウスや炊事場、トイレもきれいでした。しかも炊事場でお湯が出るのは感動でしたねー。
あと、サイトが本当に広い!!トリプルサイト等の設定があり、子どもたちを安心して思いっきり遊ばせることができました。

今回は5ファミリーでの合同キャンプ。にぎやかでしたー!!
一人っ子のプレパ娘にとっては、お姉ちゃんお兄ちゃんとも遊ぶことができ、思いっきり楽しめたキャンプだったのではないかと思います。
krillin さんファミリー、Aちゃんファミリー、Kさんファミリー、Fさんファミリーのみなさん、本当にありがとうございました。
また来年も行きましょうね!!!

あーたのしかった!!!

おしまい。

N.A.O.明野高原キャンプ場Part2



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
N.A.O.明野高原キャンプ場Part2
    コメント(0)