ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月07日

無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

0時頃トイレへ行こうとゴソゴソしていると奥さんも起きてしまい、一緒に二人でテントを出ました。
外はホントに真っ暗でとても深い霧がかかっていました。
今にもクマが出そうな雰囲気満載でしたが、反面大自然の中にいることを実感しまくれました。

2日目です。

5時半起床。
涼しくて熟睡できたせいか清々しく起きられました!!


お湯を沸かしていると奥さんも起きてきたので、二人で恒例のコーヒータイム。
至福の時間です!!!

コーヒーを飲み終わり、プレパは朝食の準備に取り掛かります。

今日は、久々にピザを作ることにしました。

まずは生地作りから。(作り方は、“ダッチでピザ作り”に書いた通りです。)
生地がまとまったら、1時間ほど発酵タイム。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2


娘はまだ夢の中に・・・。

時間があるので奥さんとキャンプ場内を散歩することにしました。

このころになると、霧も晴れ日が差してきました。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

キャンプ場に来てからまだ一度も拝んでいない御嶽か乗鞍でも見えないかなーと展望台へ行ってみると、なんと!!!
御嶽山が見えていました!!!きれいでしたよー。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

今回のキャンプで御嶽山が見れたのはこの時が最初で最後でした。


なんだかんだで時間も過ぎ、発酵完了。

ちょうど娘も起きてきました。

そこで一緒に生地を分け、
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

伸ばした生地にフォークで穴をあけ、
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2
ソースを塗って。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

炭をおこし、ダッチをプレヒート。

あたたまったところで、ピザを投入!

比較的強火にしたので、直ぐに焼けました。

今回は、2種類。
モッツアレラチーズたっぷりのマルゲリータと、
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2
プレパ特製の照り焼きピザ。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

全部で4枚。
上手に焼けました!!
おいしかったー!!!
特に照り焼きピザは、奥さんが絶賛してくれました。

食事が終わった後、今度は娘と探検に行ってきました。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

FサイトやBサイト周辺を散策。どのサイトも広めにとってあり、いい感じです。
娘はバッタやチョウをきゃっきゃと言いながら追いかけ、2匹のバッタをゲットしていました。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

長い探検の後は撤収の開始です。
さすがに撤収にもなれ、さらに娘も手伝ってくれたので11時30分前には完了しました。
チェックアウトを済ませ、2つ目のメインイベント
ニジマスつりです!!!

このキャンプ場にはフィッシングエリアがあります。
エサ釣り専用と、ルアー・フライ専用の2つの池があります。

今回は娘の釣り初体験。プレパは我慢のためえさ釣りとしました。

まずは、センターハウスで受付です。
体験等に関してはチェックアウト後でもできるということでした。
1050円で1時間。5匹まで持ち帰りができます。

がんばるぞー!!
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2


エサ釣り専用池へ行くと、先に2組の家族も釣っていました。
池を覗いてみるとニジマスがたくさん泳いでいます。

娘が早くやりたくて待ちきれない様子なので、早速エサ(うどんみたい)をつけ投げ入れます。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

まったく反応が無い・・・。
場所を移動してもう一度・・・

またまた反応がない・・・。

他の家族をみても釣れていない様子なので我慢です。

と、一組の家族が一匹釣りあげました。
俄然やる気になり、場所移動。

エサを投げ入れて少し待っていると・・・
ウキが沈みました!!

さっ、竿をあげてっ!!っと、つい声をあげてしまったので焦った娘が勢いよく竿をあげてしまい、早過ぎたようで逃がしてしまいました・・・。
ごめんよ・・・。

その後も数回ウキが沈んだんですが、ついついプレパが声をあげてしまい同じ失敗を繰り返すことに・・・。

しかしついにその時がきました!!
プレパがよそ見をしているときのことでした。

“きたーーーーっ!!ゆっくりゆっくりねーーー!!”と奥さんの声が・・・。
娘の方を見ると魚がかかっています!!!

娘は興奮しながらも上手に竿を引き上げました。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

やりました!!!7年の人生初!!!記念すべき一匹です!!!
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

娘も大興奮。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2
プレパも奥さんも大興奮。
良かったー!!!
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

その後は数回ウキが沈みましたがかけることができず、納竿となりました。

楽しかったのか、またやりたいとの事なので今度は管釣りに行く約束をしました。



釣りが終了したところで無印良品南乗鞍キャンプ場ともお別れです。


高山へ向かう途中、どうしてもあのくねくね道を通りたくなくて一か八かで来るときに気になったもう一つの道の方を通ってみることにしました。
これが大正解。広い道(美女街道)で一気に高山まで抜けることができました。(やっぱりまたナビに騙されていた・・・。)

この道の途中に展望台や牧場まであり楽しんじゃいました。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

そしてキャンプ場が涼しく体力も有り余っていたので高山観光へ。
娘にとってははじめての高山観光です。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

古い街並みや高山名物“みたらし団子”“飛騨牛串焼き”“高山ラーメン”等々。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

無印良品南乗鞍キャンプ場Part2

短い時間ではありましたが、高山を堪能しました。


高山からは下道でゆっくり帰ってきました。
20時ごろ無事自宅に到着。

無印良品南乗鞍キャンプ場、本当によかったですよー!!
とにかく涼しくて気持ちよかったー!!!
サイトに十分な広さがあり、プライベート感も満載でした。
とにかく、大自然を堪能できました!!!
若干トイレが臭いましたが大自然の気持ち良さで帳消しです。
今度は連泊して、御嶽や乗鞍、満天の星空をみてみたいなー。
またぜひ行きたいと思いまーす。

ながーくなりましたがおつきあいありがとうございました。

おしまい。
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
富士山キャンプPart3
富士山キャンプPart2
中津川キャンプPart2
中津川キャンプPart1
夏の合同キャンプPart2
夏の合同キャンプPart1
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 富士山キャンプPart3 (2018-10-30 18:15)
 富士山キャンプPart2 (2018-10-24 20:52)
 中津川キャンプPart2 (2017-12-01 21:29)
 中津川キャンプPart1 (2017-11-24 17:38)
 夏の合同キャンプPart2 (2017-10-13 16:11)
 夏の合同キャンプPart1 (2017-09-17 13:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無印良品南乗鞍キャンプ場Part2
    コメント(0)